Category: Waves (WAVES)

Waves-NGがメインネット上で稼働開始!

ネットワークアップグレードにより、Wavesは世界最速の分散化ブロックチェーン・プラットホームとなりました。マスマーケットアプリケーションの道を開きます。

Waves-NGコードは今月始めにメインネット上に展開されました。プロポーザルを「起動」すべきかどうかシグナルを出すことで採掘者に仕事を課します。投票期間内にブロックの80%という基準要件に達し、月曜日にロックインされました。以降の据置期間が経過して、いよいよNGが稼働開始したことをお知らせします!

Waves-NGはコーネル大学のEmin Gün Sirerが作成したBitcoin-NGプロポーザルに基づきます。ビットコインシステムのように過去にさかのぼって未完了の取引をブロックに加えるのではなく、次の採掘者が前もって選ばれます。これによって採掘者はネットワークの待ち時間が許すかぎり、ほぼリアルタイムで取引をブロックに加えることができます。

このアプローチや証明システム向けの最適化を通じて、Wavesは1分あたりおよそ6,000の取引を処理できます。Wavesが目指すようなマスマーケットアプリケーションをサポートするのであれば、このような能力の増加は必要不可欠です。これは出発点でしかありません。更なるアップグレードにより、如何なるオフチェーン取引の影響も考慮せずに、将来1,000tx/秒に近いブロックチェーンの能力となる予定です。

この歴史的なアップグレードに賛同した採掘者コミュニティに感謝を込めて、メリークリスマス!

This article was originally published on: The Waves Blog on