Category: Waves (WAVES)

Waves CEO、主要経済会議でダボス入り

Alexander Ivanovが著名なイベントのパネルセッションで「ロシアとグローバルデジタルアジェンダ」について他の技術専門家とディスカッションを行いました。

Wavesは、今週ダボスで開催される世界経済フォーラム(World Economic Forum)に出席し、グローバルなステージへと進出し続けています。

現在、世界の政治・金融のエリートたちが集まる年次総会を開催しているスイスの街(今では分かりやすく「ダボス」として知られています)は、ロシアのビジネスリーダーと政府のリーダーが集まり、幅広い層の参加者に技術が提供しなければならないものについて議論する会場でもありました。パネルディスカッションライブストリーミングで実施され、Waves CEOのAlexander Ivanovが世界市場におけるロシアのイノベーションについてディスカッションを行いました。

ディスカッションで話し合ったテーマは、テクノロジー業界でロシアが歴史的に果たした役割についてでしたが、新しい開発の先端にとどまりました。ロシアは、犯罪の削減、インターネット接続、スマートな交通管理など、社会やインフラを改善するために常に新しい技術を利用してきました。学校、企業、一般市民は一般的に、この動向からおおいに恩恵を受けており、特にモスクワでは、結果としてこれらの分野における先駆者となっています。

ブロックチェーンは、ロシアが自身でグローバルリーダーとして位置付けている分野であり、AIや量子技術においても重要な分野となっています。モスクワは現在、営利団体・企業と一緒にブロックチェーンのイニシアティブに提携しており、公共団体と企業の双方が投資し続けることが重要です。Universaブロックチェーンの創設者、Alexander Borodich氏も参加し、ブロックチェーン技術のメリットと迅速な開発、およびシンプルでユーザーフレンドリーなアプリケーションの必要性について話しをしました。

他の多くのパネリストとは違い、Alexander Ivanovはブロックチェーン技術が持つグローバルな性質は、グローバルに話される言語が必要であると主張したので、英語を話すことを選びました。彼は、ロシアのブロックチェーンに関する大量の誇大広告、ソフトウェアエンジニアの質の高さや幅広いユースケースなど、いくつかの要因についてのコンバージェンス(集中性)に言及しました。その結果、ロシアは、ブロックチェーンがもたらすことができる効率性と透明性が切望されているため、大きなテスト場となっています。ロシアは、ブロックチェーンスペースのグローバルリーダーにおそらくなり得るだろうという点で、彼は他のパネリストと意見が一致しました。

ブロックチェーンは、ビッグデータのストレージから投票に至るまで、暗号通貨と価値移転をはるかに超えるアプリケーションを持っていますが、適正でインテリジェントな規制が重要です。最終的には、州政府の大型システムがブロックチェーン上に構築されます。それにもかかわらず、これは大量導入が見られる最初の年となります。昨年の大幅な増加にもかかわらず、市場は依然として小さく、広範囲に及ぶ革命のまさに始まりです。

Alexanderは質疑応答のセッションで、ブロックチェーンの透明性は、暗号通貨がジャーナリストや知識の足りない批評家からの一般的な質問である制裁を回避するには適していないことを意味すると言及しました。しかし、それは、経済発展を促進する強力なツールとなり得ます。

This article was originally published on: The Waves Blog on