Category: Waves (WAVES)

初の参加者、Wavesラボで始動

Simdaq、MyTrackNet、Viso、Likeyはアドバイス、PR、マーケティング、ICOに関するサポートを受け、将来のプロジェクトには総予算100万WAVESが割り当てられます。

Wavesラボは、Wavesプラットフォーム上にある新規プロジェクトのためのインキュベーターであり、新規参加者が自身の申請を開始する最初のトランシェとして、将来の参加者に対して総予算100万WAVESを発表しました。暗号通貨が全体的に急落した後も約900万ドル相当の価値があるコミットメントでは、Wavesラボを長期的な基盤として位置付け、今後数年でさらに有望な参加者がプログラムに受け入れられることを保証しています。

「Wavesラボの一員になれてうれしいです。Wavesコミュニティは非常に強力で、このコミュニティはWavesでビジネスを構築する人に不公平な優位性をもたらします。Simdaqはコミュニティにかなり重きを置いており、私たちのようなプロジェクトに役立つWavesラボを見ることができるのはすばらしいことです。今後の協力関係を楽しみにしています。」とSIMDAQのCEO、Evgeniy Dubovoy氏はコメントしています。

最初の参加者には、ソーシャル取引プラットフォームの Simdaq、ブロックチェーンベースの地理追跡アプリケーションのMyTrackNet、電子決済と暗号通貨方式のハイブリッド支払いプラットフォームの Viso、ロイヤリティプログラムのワンストップショップのLikeyが加わっています。

「この市場は若く、ダイナミックに発展している分野のため、専門的なアプローチが欠けています。私たちはWavesラボの一員になれることがうれしく、プロジェクトに利益をもたらす価値あるコンピテンシーを確実に手に入れることができるでしょう」とLikey CEOのIlya Esterov氏は述べています。

Wavesラボでの取り組みでは、ICOに関するアドバイス、PR、マーケティングサポート、技術的支援はもちろんのこと、多くの人が関与しているWavesコミュニティの支援や交流を得ることができ、好調な滑り出しを切ることができます。最初のプレICOが進行中ですが、MyTrackNetは、Wavesラボチームとパートナーの助けを借りてすでに53万ドルを集めています。プレICOは1月30日に終了する予定です。

「私たちは、ビジョンとパッションでMyTrackNetをスタートさせましたが、このような大きなプロジェクトを構築するための資金は必要ありませんでした。Wavesラボは、資金調達という観点からだけではなく、超高速なブロックチェーンのプラットフォームに関しても多大なる協力をしてくれました。Wavesにはほぼ瞬時に行う取引があり、これは、MyTrackNetのようなプロジェクトを実行する上で極めて重要な要素となります。Wavesプラットフォームの陰で動いている人々は、私たちの成功にとって重要な原動力であり、私たちのプレICOのプロセスにおいて、そして概して私たちのプロジェクトに関する知識と支援を提供してくれます」と、MyTrackNetのCEO、Dimitrios Moschos氏は述べています。

「取引のスピードは金融部門において最も重要です。VISOがWavesラボに申請したのは、Wavesのブロックチェーンが技術開発の段階で必要な技術支援と実行可能な最高速度を提供してくれるからです。さらに、Wavesラボのインキュベーターは、ブロックチェーン上でビジネスを開発する上で、関連するあらゆる問題についてのブロックチェーンプロジェクトに関するアドバイスをし、インキュベーターの能力を利用して私たちのプロジェクトの成長を早めるための支援をしてくれます。また、常駐者は初期テストを行い、将来のリリースに合わせてアプリを調整することができます。これは、技術系のスタートアップにとっては非常に重要なことです」と、VISO共同創設者のEgor Petukhovsky氏はコメントしています。

Wavesプラットフォームの既存パートナーもWavesラボに胸を躍らせています。

「暗号通貨ベースのスタートアップに焦点を当てたインキュベーターがすばらしいアイディアなのは、Wavesが暗号通貨の市場と投資家について深い専門知識を持っているからなのです。従来の加速プログラムでは、資金調達やスタートアップビジネスを展開する絶好の機会であるにもかかわらず、ブロックチェーンに焦点を当てたプロジェクトやコミュニティで協力するには十分な経験がありませんでした。だからWavesラボのインキュベーターであれば、私たちはパートナーが大成功を収めると確信しており、Wavesラボの常駐者との相乗効果を得られることは光栄なことなのです」と、ゲーマー向けブロックチェーンベースのサービスを提供しているRAWGのCOO、Dasha Lyalin氏は述べています。

「従来の機関投資家と、ブロックチェーンベースのプロジェクトにおける暗号投資家の両方に投資する機会を提供したいと考えています。私たちのミッションは、最も成功したベンチャー投資の技術を新しい世代のプロジェクトにもたらすことです。私たちはWavesとのパートナーシップに刺激を受け、スタートアップのプロジェクトにとって、インキュベーターは要求にかなうアドバイスとユニークな経験を得ることができるすばらしい機会であると思っています」と、TMT Crypto Fundのファンディング・パートナー、Artyom Inyutin氏は述べています。TMT Crypto Fundは、ブロックチェーンで推進するスタートアップに焦点を当てた投資ファンドで、次世代ブロックチェーン経済でベンチャーが成功することを目指しています。

Wavesラボに関するお問い合わせやご質問は、[email protected]までご連絡ください。

This article was originally published on: The Waves Blog on